Pages

Monday 24 October 2011

イタリア風肉じゃが

最近すっかり寒くなったので、煮込み料理
豚肩ロースの白ワイン煮込みですヾ(●´∀`●)

昔、一緒に働いていたイタリア人に教わったレシピで
彼のお母さんが よく作ってくれたと言っていました

日本の肉じゃか的な食べ物なのだそうです。
初めて食べたときから、わたしの大好物になりました

豚肉は 貧血の予防にもなるし、疲労回復にも効果があるんです♪
やわらかくて 甘みの引きでた野菜も、魅力のひとつです
作り方も簡単

大きめのお鍋に、にんにく、ローズマリーと
野菜(玉ねぎ、セロリ、パプリカ、じゃがいもなど)を入れて
オリーブオイルで炒めます(*бωб*)/

豚肩ロースに 塩、黒胡椒と、少量の小麦粉をまぶして
フライパンで表面に焼き色をつけます。

お肉に焼き色がついたら、野菜のお鍋に移して、
あとは 白ワインとローリエをいれて、煮込むだ(Ü艸♡) 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へランキング参加中です
ほんブログ村 クリックして頂けると励みになります(*^▽^*)






No comments:

Post a Comment