Pages

Tuesday 27 September 2011

謎の果物?!

今日、近所を散歩していたら『Help, Help me!』という声が
声のほうを見てみると、
家庭菜園の中で 何か必死になっているおばちゃんを発見

なにやら巨大な 細長いスイカのようなものを持ち上げようとしていました。
手伝ってみるとそれは、なんと、60㎝〜70㎝くらいありました

あまりにも大きくなってしまって、一人で持ち上げることが
出来なかったそうです (-^o^-)

初めて見たものだったので 名前を聞いてみると
おばちゃんは『Do you wanna try?』と言って 小さいのを切って私にくれました♥
嬉しいな
でもこれは一体
野菜なのか、果物なのか・・・ドキドキしながら家に持ち帰り 
周りについてる細いとげを 包丁の背でとってから
切ってみましたヾ(≧∪≦*)ノ



 野菜でした


見た目は、太いズッキーニみたいです。
結局、名前が分からないのでネットで調べてみたところ、
毛瓜という、中国のお野菜みたいです
そういえば、おばちゃんは中国人ぽかったかも!

試しに一枚スライスして 食べてみました(●´∀`●)


味は・・・きゅうり?のような・・・
食感は、熟れてないメロンのような。
煮たら、冬瓜のようになるのかな

明日、この毛瓜で何か作ってみます



にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へランキング参加中です
ほんブログ村 クリックして頂けると励みになります(*^▽^*)

No comments:

Post a Comment