Pages

Saturday 27 August 2011

Panna cotta

イタリアンドルチェ、パンナコッタです

北イタリア、ピエモンテ州の郷土料理で、
季節のフルーツや フルーツソースをかけて食べます。

今回は 3色のグラデーションにしました
ラズベリーをピューレにしたものを混ぜてピンクに(~∇~* ))

わたしのケーキは 砂糖が少なめなのが特徴ですが、
パンナコッタは甘めに作ります。

甘い生クリームが口の中で溶けたとき、
とーっても幸せな気分になるんです(。ฺˇε ˇ。)
だからこれは『砂糖控えめで作るべきじゃない』という結論にいたりました♫


前に働いていたレストランで、
疲れるといつもパンナコッタをつまみ食いしていたのを思い出します





にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へランキング参加中です
ほんブログ村 クリックして頂けると励みになります(*^▽^*)


No comments:

Post a Comment